家族みんなでディズニー大好き!

家族みんなでディズニー大好き!

家族みんなでディズニー大好き!

我家は、子供3人の5人家族。皆、ディズニーが大好き!3歳の娘もキャラクタ―の名前は、ほとんど言えるし、最近では「アナと雪の女王」にハマり、日々大声で歌っている状況。

 

ディズニー好きと、言っても、もちろんグッズのお気に入りのものが有りますが、やはり東京ディズニーリゾートに行く事が好き!

 

しかし、関西から、ディズニーへはそうしょっちゅう行く事はできない。

 

夫婦二人の時は、行きたい時に行っていた。

 

子供が一人の時は、飛行機で、年に3回は行っていた。

 

二人目は生後2カ月でディズニーデビューし、飛行機で年に2回は…。

 

三人目ができた現在…車を大きくして、ゆったり乗れるからと、年に1回、車でディズニーリゾートへ。

 

だんだん、お金も掛かることだし、習い事などで時間も取れない事から、行けても年に1回。しかも、車で長距離移動になってしまい…。

 

もちろん、車での移動の良い点も色々ある。

 

ETCの効果で、とても高速道路代が安く行く事ができるのはもちろんのこと、子供が多いと、どうしても荷物が多くなるので、それをドバっと入れる事ができるのも利点。

 

また、時間にせかされる事も無くなり、気持ちも余裕。

 

飛行機での移動の時は、空港まで行くバスに乗る時間を気にして気にして…。空港でも、乗り遅れないように気にして気にして…。

 

また、大声で叫んだり、泣いたりしてしまう子供を、車だと気にしなくて良くなった。

 

とにかく、車移動には利点も一杯!

 

高速道路のSAに立ち寄って、楽しめるなんて利点もありです。

 

難点と言えば、長距離運転。これは、夫婦二人で、交代交代で。眠気も襲ってくるけれど、時間に急くわけでもないので、ゆったり移動。

 

最近はガソリン代が高い!でも、5人分の飛行機代よりは安いので問題なし。

 

考えていくと難点よりやはり、利点の方が多いです。

 

交通費を安く上げた分、ホテルはディズニーホテルの3件から選ぶか、オフィシャルホテルに泊るようにしている。

 

その方が、ランドやシーへの移動時間も短縮され、時間一杯一杯遊べるので。

 

行くとなったら2泊か3泊。4泊なんて事も。できる限り長い期間滞在し、1日をゆっくり遊ぶ。

 

長く滞在すると、アトラクションも「明日乗ろう〜」なんてことを言ったりして、余裕が出てくる。

 

しかし、これも難点の一つで、「あとで〜 明日〜」と、言ってると、結局乗れなかったりする事もしばしば…。

 

今年のディズニー計画も始まっています。

 

夏休みに予約!

 

いま、ディズニーランドは、プロジェクションマッピングで賑わっているようだ。

 

これも、観ておく価値が有ると思うので、ゆっくり楽しみたい。

 

夢の世界。

 

本当に我が家にとって、素敵な夢の国へ早く行きたい。

 

もうすでに、ディズニーマジックに掛かっているようだ・・・。

関連ページ

新しい家族
青年の日々のつれづれ日記
A10サイクロンスタンドアローンと人生論
青年の日々のつれづれ日記

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system